病院から帰って来たのは、やっぱり3時だった

内科の検査結果
炎症反応が良かったので減薬出来る事に。
だけど、一気に減らすのは怖いので慎重に減らします
プレドニン錠2錠(10㎜)→1.5錠(7.5㎜)
交互に飲んで行き、様子見です
このまま、良くなってくれると良いな・・・

後、暫く前から足の甲が痛くて
何て言うのか、むき出しの神経に触られるような感じで
診て貰ったら「静脈血栓塞栓症」らしいです
分かりやすく言うとエコノミー症候群かな
私の症状だと、治療出来る事は無いそうで
マクロファージが、その内血栓を掃除してくれるそうです
(マクロファージ→体の中の掃除屋さん)

十分水分を取って、運動するのが大事みたい
正直ふくらはぎとかね、そういう所に出来ると思ってた
足の甲の毛細血管に出来るとは意外でした
年も年だし、こういう事も起こるんだなって
もし、大きいのが出来て肺とか心臓に行くと思うと怖いね

少し不安材料が増えましたが、気を付けて行くしかないですね。