寝る前の数時間は、とても大事だとしみじみ感じました
直ぐに寝付けないので、睡眠薬を飲んでるんだけど
寝る数時間前に影響を受ける事があると
それが夢の中にも出て来たりするので
「守り」に入るのが大事だなと実感しました

規則正しい生活って、この年になると重要です
昨日は余りよく眠れなかったのです
バタバタして睡眠薬を飲み忘れた事
気になる事があったり
口呼吸で寝てしまったり
昨日から加湿器を導入したけど
朝、のどが痛くて凄くしんどかったです

自分を大事にしよう
私と同じ様な性格の人って
自分の価値を下に見がちです
「今日もよく頑張ったね」と自分を褒めてあげるだけで
心が軽くなって、寝付きも良くなるそうです
私も今日から試してみますので、皆様もぜひ

入院してた時「大丈夫・大丈夫」って、ずっと呟いてました
自分の心に刻み付けていないと、苦しくて
不安で押しつぶされそうだったから

大丈夫だよ、あなたの事寝る前に
「幸せであります様に」願ってる人がここに居ます
ゆっくり、安らかな睡眠が訪れます様に